サッカーユニフォームにエンブレムを付けたい!

知り合い同士でサッカーチームを作ることになって、ユニフォームも決めた。
胸にはチームエンブレムを付けよう!・・・でも、どこに頼めばいいのだろう?
どんな素材がいいのだろう?
費用はどれくらいかかるのだろう?
など、ユニフォームのエンブレム作成に関して分からない点がいろいろ出てくるかもしれません。
そんな方のために簡単にですが、サッカーユニフォームのエンブレム作成について書いてみたいと思います。
サッカーユニフォームにエンブレムを入れたい!と考えている方は参考にしてみてください。

まず、エンブレムは刺繍屋さんにお願いするのがいいかと思います。
ネットで「刺繍 エンブレム」などのキーワードで検索してみるといろいろなお店のサイトが出て来ると思います。
技術と経験がしっかりした所に頼めば希望通りのエンブレムが出来上がると思います。
お店によって、デザイン原稿に沿いながら完全オリジナルのエンブレムを作成してくれるところもあります。
自分がデザインしたエンブレムを作ってくれるところもあるようです。
この場合は値段がやや割高になってしまいますけどね。

また、有名クラブやナショナルチームが付けているような10種類程度の基本パターンに、チーム名を入れ、オリジナルエンブレムとするところもあります。
こちらは割と安価で済みますよ。

値段についでですが、先にも言ったとおり物にもよりますが、それほど高額というわけではないですね。
なので、安心して作成を依頼してください。



Posted by SoccerUniformEnergy

削除
サッカーユニフォームにエンブレムを付けたい!